てぃーだブログ ›  アバンギャルド。 › 2011年06月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年06月30日

劇的ビフォーアフター 後編

今回ご応募頂いたお店はご洋服とカフェとギャラリー
オーナーの510さんはお店をオープンさせ、狭いながらも自営業を営んでいます。
建坪わずか15坪に400近くの商品が並んでいるのです。

(お客様とオーナーが明るく楽しく過ごせるお店)

そしてお婆ちゃんが楽に歩ける店内

そんな願いを匠はリフォームで叶えられるのでしょうか?

510が今回リフォームの為に用意した費用はチョコフレッド

癒やしのマジシャンことロドリゲスはどんな魔法を架けるのでしょうか

それでは癒やしのマジシャン匠のリフォームの全貌をお見せしましょう!



アバンギャルドの全ての営業が意図賜れていた店内



それが
なんということでしょう!
あの足の踏み場もないゴミだらけの床が広く綺麗な床に大変身!
爪先立ちじゃないと歩けない汚い店内も昔の話
モダンなセレクトショップ風に生まれ変わりました!
これなら何人来店されてもホコリ一つまいあがりません。



大人の絵本やファッション雑誌で山積みになっていた汚い本棚も



なんということでしょう!
古着屋さんの店内に小さな図書館が誕生しました。
これで静かに読書が楽しめます。



かつてこれ以上物が入らないと言われた物置



なんということでしょう!
なんと匠は膨大な量の物を見事収納仕切りました!
これで倉庫を借りる必要もなし!
経費削減の夢を見事に叶えました!!



さらに狭くて通り抜け出来なかったトイレへの通路は



お婆ちゃんも歩きやすい広々とした通路に生まれ変わりました。
これでお客様の年齢層も広がることでしょう!!



営業中でも散らかっていたあのカウンターは



古着屋さんの概念を覆す大胆なカウンターに!
これで気兼ねなくコーヒータイムが楽しめます!



薄暗い照明にやる気を感じさせない地味な壁は



なんということでしょう!
明るく綺麗な壁に!
もう近所のおばちゃんにリサイクルショップとは呼ばせません!



費用も予算内のチョコフレッドで収まりました。

お店は広くなりましたがお客様との距離は前よりも近くなったようです!

さすがは癒しのマジシャンことロドリゲス山口

今後の活躍に目が離せませんね!
  


Posted by 510cosmos at 19:43日記

2011年06月30日

パパはミルクスト




昨夜は残業でお店で絵本描き。
sherbetsのsiberia聴きながら空港の絵描いてたら帰ってくれなくなって気づいたら朝。


そんな感じで、只今仕事も睡眠も厳しい状態なのですが、赤子のミルクだけは譲れない…父なのです。

完全母乳で育てたいのですが出ないので、粉ミルクも少々。
どちらも良いところと微妙な所がある訳ですが、
ミミさんをまず寝かさないといけないしね。。

僕のやれる事なんて下の世話くらい。
娘が生まれてからの二週間・・・
朝起きて、洗濯して、ゴミ出して、ミミさんの実家行って、オムツかえて、あやして、カフェの買出し行って、お店行って、掃除して(←ぐっちありがと)、オムツかえて、メシ食って、
あやして、オムツかえて、ちょっと絵本描いて、あやして、ミミさんの機嫌とって、
オムツかえてウンチ拭いて、風呂入れて、たまに女の子と夜遊びに行って、オムツかえてウンチ拭いて、夜泣きあやして、オムツかえるそんな日々…。

なんとも楽しい時間。



アルバイト雇って育児休暇、半年くらい欲しくなってしまいますね。うちじゃ無理だろうな(笑)。
  


Posted by 510cosmos at 15:00日記

2011年06月29日

やたー!

でかしたぞ!

GUCCI!

ズボン売れたー(o^_^o)
  


Posted by 510cosmos at 18:37日記

2011年06月28日

劇的ビフォーアフター 前編

沖縄県那覇市
ここにある問題を抱えたお店がありました。

アバンギャルド。。。

このお店が直面している大きな問題

それは

建坪わずか15坪にして
洋服とカフェとギャラリーを展開しています。

一切の収納スペースがなくひしめき合う荷物
来店されたお客様の足の踏みばもありません。

(店内を広々とゆとりを持って使いたい。)

そんな悲鳴にも似た願いを受け1人の女性が立ち上がりました。

リフォームの匠

ロドリゲス山口(21)
(一級建築士AGJ510事務所代表)

別名△癒やしのマジシャンと呼ばれるロドリゲスが洋服屋とカフェの壁を乗り越え癒やしの空間作りに挑みます。






















  


Posted by 510cosmos at 20:16日記

2011年06月28日

girls experience入荷。。。

funnynoiseプロデュースのgirls experience(ガールズエクスペリエンス)入荷です。。






Tシャツは¥2000〜¥2800



バングルは¥500




ファニーノイズさんは五年くらい前にたまたま聴いて滅茶苦茶かっこよくてスゲー!ってなったの覚えてます。。

ledgeのシンヤ君の紹介で委託販売させて頂けるようになりました!!!


Thanks シンヤ君!!!  


Posted by 510cosmos at 19:24商品案内

2011年06月28日

みんなありがとう!!







































  


Posted by 510cosmos at 14:09日記

2011年06月27日

みんなありがとう!




皆さんお祝い、本当にありがとうございます。
たくさんの方に祝福してもらって埜乃は幸せ者です。

写真に残していつか娘にみせます。

後みんなに出産報告を直接連絡出来なかった事と、報告が遅くなった事、本当ごめんね。。

僕くらいの知名度になってくると個人個人に連絡するのが難しくなってくるんです。。←笑いだよ!わかるよね(笑)


先週の月曜日の沐浴(お風呂)は僕がやらせてもらったんですが、こんなふうに僕も母親にお風呂に入れてもらっていた時期があったんだと思うとこみ上げてくるものがありました。

これからは母親の手料理残さず食べようと思います(笑)

退院して、24時間フル稼働。超眠れない忙しい日々が始まりました。
昨日も優美さんの実家に泊めさせてもらったのですが、二時間おきにミルク→あやす→寝かす→の繰り返しで一体いつ寝れるんだ!?みたいなY(>_<、)Y


あまりにバタバタがバタですがちゃんと絵本は仕上げます。

後二冊は描くんで!

絵本の中の子も、言ってみてら僕の子供みたいなものだから
ちゃんと可愛がって丁寧に時間はかかっても……
「うまい絵」よりは「いい感じの話」


とにかくもうちょっと待ってね
「フランダースの犬」に続く名作になる予定だから(笑)

  


Posted by 510cosmos at 20:49日記

2011年06月26日

ぎゃびーラッピングの巻




先日 ぎゃびーさんがお父さんのプレゼントを買っていただいてラッピングしてもらいました!



お父さんを大事にする女の子に悪い人はいないんです。









さすがはギャビーさんです(笑)↑



 
お父さん大事にしてね!!!!!!!  


Posted by 510cosmos at 21:06日記

2011年06月26日

心の恋人

今日は出勤前に埜乃ちゃんの爪きりしました。。

かわいいなあ


長くてきれいな指

ぱっちりお目目

もちもちほっぺた

かわいい
  


Posted by 510cosmos at 14:40日記

2011年06月25日

即完売!510cosmos私物確実!THETEST




説明:AGJの510cosmosさんが着用されているのと同型同色です。
2010年に発売され即完売したモデルですので、非常に入手が困難な貴重なモデルとなっています。

size M

新品

¥4500





  


Posted by 510cosmos at 13:48商品案内

2011年06月24日

キャップ沢山入荷です。。




キャップ沢山入荷です。。

可愛いのからダサいのまで(笑)

いやでも意外とそんなのが売れたりするんだよね。



ハサミ君Tシャツたまに売れるし(゜∀。)

¥100〜¥1500
  


Posted by 510cosmos at 16:20商品案内

2011年06月23日

深夜担当

深夜はイクメン


ミミさん寝かさないと
ぶっ倒れそうだね


大きい瞳は俺で形はミミ

鼻は俺で

口はミミかなあ

色は俺で色黒

不思議の海のナディアみたいになるかな
  


Posted by 510cosmos at 23:36日記

2011年06月22日

つかんだらはなさない

一度つかむとずっと離さない

かわいいなあ

なんてかわいいんだろう

人生360ど変わりそうだ←戻ってるよ



自分達の分身が周りの人達に喜ばれるってなんか不思議な気持ち


子育て楽しそうだ

幸せになったら絵が描けなくならないか心配だったけど

よく考えてみたら元々幸せだったし、忙しくても降りてくるみたい

芸術の神様
意地悪だな

今日は空港の絵を描く

下絵は店で描いた

いつかは埜乃ちゃん
飛行機乗って冒険するだろうなあ

今夜は傑作が描けそうだ

経験上
大体わかる

かわいいかわいいかわいい
  


Posted by 510cosmos at 23:18日記

2011年06月22日

wwl二枚入荷。。




本日入荷です。。。


¥2000  
タグ :wwl


Posted by 510cosmos at 16:15商品案内

2011年06月20日

誕生報告

プライベート全開すぎて、
ブログに書こうか書かまいか、迷っていたのですが、
先日、無事娘が誕生しました。
母子とも元気ですよ。


出産時は娘のクビに、へその緒が絡まるというトラブルがありましたが、
まさかの二十分という超ハイスピードでの出産でした。
ちなみにミミさんに聞くと(痛いのイヤだから思い切し踏ん張った!)だそうです。

出産一時間前にミミさん普通に廊下歩いてるし、
陣痛が始まった時も(別にこなくていいよ!店で金稼いで!)って言われてたし(笑)
女すげーなって思いました。
あ!もちろん立ち会いましたよ。
助産師さんに(落ち着きましょう)っていわれましたが(笑)

ミミさんと人生を14年共に過ごしてきましたが、
実は20代の頃は子供があんまり欲しくなかったんですよ。
チョー甘やかされて育ったんで←(すぐ親のせい)
ずっと好き勝手してたかったんです。

でもねアバンギャルド始めたくらいから
気持ちに少し変化が起きてきて
ほんとーにたまーにですけど子作りするようになったんです。←(はい!そこ!想像してモンモンしない!)

なかなか出来なくて不妊治療して
薬アレルギーになってブツブツでて大変な時期もありました。

そんな日々を過ごす事
三年

僕の人生最大のワガママ
時空展(三周年)の時
ミミさんがゲロ吐いて
まさかと思い調べたら妊娠してたんです。

時空展の時、
僕は本気で本気の本気だったんですよ。
自分で(俺は本気で一度きりの人生を愛したんだ!)って酔いしれましたから、

だからきっと娘は神様からのご褒美だったんだと思います。
芸術の神様←(ジョンレノン)も少しは僕達の事、認めてくれたんじゃないでしょうか!?←超ポジティブ


きっと娘は僕のマンネリ化し出してきた人生に別角度から、オリャー!って刺激を与えてくれるでしょう。

そして娘よ
我が家に産まれた以上覚悟してもらうぞ!
ウチは他とはちょっと訳が違うからな!



お前にも人生の本当の素晴らしさを
そして本当の自由を教えてやるからな!


画像はなんとなく
ねーさん

  


Posted by 510cosmos at 21:21日記

2011年06月18日

世界で一番ステキな女の子

君はきっと世界で一番ステキな女の子
1人街をゆけば誰もが息をのみこむ
ミルクのような白い肌
震える甘いくちびる
天使のような笑い声
ペパーミントキャンディ噛み砕き
誰よりもおしゃれな君はきっと世界で一番ステキな女の子
だけど愛国主義者パンクスののちゃん今夜も悲しげだぜ
  


Posted by 510cosmos at 19:50日記

2011年06月18日

THETEST入荷。。




本日入荷です。。

最近お気に入りのブランドです。。

THE TEST

¥3500

  
タグ :THETEST


Posted by 510cosmos at 15:54商品案内

2011年06月18日

最近の色々17




ポップとレジ担当の四期生のかおりたん。。。









ネクタイとかおりたん。。。






マネキン担当のヒッピーとまいこちゃん。。。



五期生のマナさん。。。。







AGJ共和国の住民は音に対する信仰心がとても強い民族。
「六学集」という書物には風鈴を下げ
その音で災いを防いだと書かれています。。
直感力を持ってさえ入れば
誰にでも持てる力
宇宙の法則と同じです。



完全に心が「無」状態のミミさん。



AGハイスクールの教頭のたいらさん。。。。。



おおしろくんジャージありがとね!!  


Posted by 510cosmos at 01:12最近の色々

2011年06月16日

出産





昨日 なたりーぽーとまんちゃん(30)←ゆうみとタメ
が男児を出産したそうです。。。

めでたいですね!!!

よかった!

よかった!  


Posted by 510cosmos at 00:09日記

2011年06月15日

「ehonten」の話 その1

先日から開催している「ehonten」について少し書いてみます。




オープニングを飾るのは、
中でも特別思い入れのある一冊、
va!pのあいさんに描いて頂いた絵本です。

下絵を鉛筆で描いて、細かい影や色がのる場所に、
パーツ分けにして色鉛筆と蛍光ペンで調整したのかな?
計算して描かれているのか そうでなければ本当に才能だよね。
例えば服の組み合わせを考えてコーディネートするのではなく
素材の質感を見てるというか、
いかに自然体で絵のもつ力が出ているような
そんな風に感じました。


内容はネタバレしたくないんで書けないんだけど
AGに対してのメッセージらしくて、本当ギリギリの所で救われた感じでした。
だって本当にAG辞めようかずっと考えてましたから(笑)
beatlesもblankeyも絶頂期で解散したし、
この絵本がなかったら今頃AGも終わりに向かってたかも←ちょっと大袈裟かな(笑)






絵本展はね もうちょっとだけ続きます。
現在 超多忙なんだけど必ず全部仕上げるんで
もうちょっとだけ待ってくださいね。  


Posted by 510cosmos at 15:37絵本展