てぃーだブログ ›  アバンギャルド。 › 2014年06月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年06月29日

あれー??

梅雨ってあけたんじゃないんですかー?
めっちゃ雨降ってるけどー。(°_°)


昨日はアンナちゃん遊びに来てくれましたー。^_^
秘密展の時はありがとー!
長田事情おもしろかったー!

あ、お友達の名前聞くの忘れた。
また来てねー
^_^
おしゃー
今日もがんばりますー。^_^

  


Posted by 510cosmos at 13:14日記

2014年06月28日

感動しました。

いやーこの前のワールドカップ悔しかった。
ギリシャが勝ってただけに
前半終了間際同点に追いつけた時は
奇跡起こるかもかも?!と思ったけど、
現実は厳しかった。
このワールドカップ観て、僕は心底感動しました。
夢と言う物はほとんどが叶わないものだけど
だけどそのための努力に胸をうたれました。
試合終了後の本田のインタビューがくやしそうで、私は少し泣いてしまいました。
でもその悔しさはあの舞台までたどり着いた人だけが感じられる悔しさなので
誇りに思っていいと思う。
僕は本田が好きです。
誰になんと言われようと「優勝する」って言いきった本田はかっこいい。
僕ね、こういう時に「睡眠時間返せ」とか「口だけ」とか書き込みする人たちと、その環境がどうかと思うんですよ。
そういう事書く人って日本代表のメンバーより何かすごい事成し遂げたことあるんですかね?
頑張ってないやつが頑張ってる人批判するなと思う。
うーむ。。くやしくて仕方ない。。。
本田は明日から四年後のW杯に向けてがんばると言っていました。
普通の人なら少し休むはずなのに・・・すごい。。
大久保も好きなんですが、彼も続ける限り日本代表目指すって言ってましたね。
サッカーの選手のピークって26歳と言われてるそうです。
今現在、本田28歳、大久保32歳。
四年後のW杯では二人とももう30越えなんですよね。
すごいなー今大会は本当感動しました。。


何かを悪いと云うのはとても難しい 僕には簡単じゃないことだよ
東京事変「透明人間」より
  


Posted by 510cosmos at 17:39日記

2014年06月24日

おんなじ人にはわかる。


車故障したりー、パソコンおかしくなったりー、だけど全然ご機嫌な510です。
こんばんは。^_^

みなさん東京事変の女の子は誰でものPVみたことありますかー?

曲もいいけどPVがめちゃんこ素晴らしいんですよ!

最初、洋服ダンスから林檎ちゃん出て来て、

色んな服に着替えるんですね。

女の子は魔法使いになれる
って内容なんですが

最初のうちは普通なんですよ。

こうやってかわいい服にどんどん着替えていくんですが






このドヤ顔が入ってからおかしくなるんですよ。

天国?を思わすような
怪しい背景にかわり

林檎ちゃんの服がへんなのに変わるんですよ。

これ多分小林幸子だと思うんだけど

最後遊んじゃうんですね。
普通にかわいい服だけにしとけばいいに、


で最後にシメのドヤ顔でおしまい。


これねー。
僕がアバンギャルドでやりたい事とまったく同じなんですよ。

芸術にスパイスで笑いを足すと言う

こういうの見ると、負けず嫌いの血が騒ぐんですねー。

椎名林檎楽しそうでよいなー。
惹かれる^_^


それでは明日水曜日はお店おやすみです。
木曜日に愛ましょー。^_^
  


Posted by 510cosmos at 21:22日記

2014年06月23日

色々入荷。

ヨーロッパ古着色々入荷ですー。
シャツとショートパンツがおもに、
2500円〜3800円

梅雨SALEもそろそろ終わります。
お早めにー!





  


Posted by 510cosmos at 17:59商品案内

2014年06月23日

lotta jansdotterバッグ入荷。

北欧ブランドのlotta jansdotter入荷です。

3500円


持ったらこんな感じです。

ついでにマネキンも
ca4laボーラー帽4800円
シャツ2500円
サスペンダー2500円
ワークパンツ5800円
トリッペン15800円

20%SALEも開催中

梅雨があけたら終了ですー。
  


Posted by 510cosmos at 13:20商品案内

2014年06月21日

furfur2点入荷。

本日入荷です。

furfur
ワンピース
10800円


furfur
オールインワン
6800円


梅雨SALEもそろそろ終了ですー。
是非ー。  


Posted by 510cosmos at 13:38商品案内

2014年06月20日

るん。るん。るん。

こんばんは。
昨日はマコちゃん。

今日はイチカちゃん。

遊びに来てくれて楽しかったです。

イチカちゃんに差し入れでお菓子頂きました。。。
いつもありがとー。
なんか本当もらってばっかりだ。
今度は俺がごちそうするよー。。
キーケース。超楽しみにしているよー。。
(*^_^*)


えっと今日は急用ができてしまい
17時~18時頃までお店を留守にしてしまいました。
大丈夫だったかなー?
誰も来てないかなー?
ご迷惑おかけしました。((+_+))

ではもうちょいしたら帰りますー。。
ちゃおー。。。
  


Posted by 510cosmos at 19:37日記

2014年06月20日

NIPPON



おはようごさいます。510です。

あー今日の日本戦悔しいー。
勝てそうだったのにー。
でもまだ次勝てれば、
わからないので頑張ってほしい。
そして、今まで積み上げてきた努力を
苦しむんじゃなくて、是非楽しんでほしい。そしてその姿を日本に届けてほしい。
苦しむ姿じゃなくて楽しむ姿。
それを届けるのは勝敗以上に感動するから
日本がんばれー!本田のドヤ顔みたい!


  


Posted by 510cosmos at 11:04日記

2014年06月17日

furfur2点入荷。

本日furfur2点入荷です。


furfur
レースデニムパンツ
サイズF
10800円



furfur
レースデニムスカート
サイズ36
4500円

ぜひー。  


Posted by 510cosmos at 15:40商品案内

2014年06月16日

次はー

人見知りで

聞き上手で

真面目で

バンドしてて

ブランキーとか好きで

マリメッコとか好きで

オカッパで

ベレー帽は欠かせなくて

旅とか好き。

今度はそんなキラキラした人が主人公

理想像、笑

もう物語は描かないつもりだったけど

思いついたのでラスト

多分絵本かなー?



  


Posted by 510cosmos at 21:32日記

2014年06月16日

岬のレストラン

ナンシーは23歳の誕生日にギターを新調した。それは16歳の日に父親から譲りうけた物だった。
そのギターはマーチンのレプリカで、そんなにいい音はしないんだが、でもとてもナンシーは気に入っていた。
ナンシーの生まれはスエーデンの北部のほうで、母親を小さい時に亡くしている。
オレンジ色の髪の毛とターコイズブルーの瞳が彼女のチャ-ムポイントだ。
性格は内向的で穏やかな心の持ち主。人見知りでシャイで相手の気持ちがよくわかる勘のいい女だ。
そんな彼女はよく古い皮のコートを身にまとっていた。昔アバンギャルドで買ったものだ。
アバンギャルドはコスモス岬の峠にあって、今はカフェがメインで営業している。
その店の女主人は今ではもう53歳だ。看板メニューはたんぽぽオムライスでCCCでは人気のほうで一度TVが取材に来たほどだ。
でもあの時はインタビュアーの態度が悪くて喧嘩になっちゃったんだよね。
些細なことですぐに怒る癖のある女主人だが、でもナンシーはそのお店が大のお気に入りで月に一度はランチをしに顔を出していた。
ナンシーがそのお店を気に入ってるにはわけがあった。食事の味ってよりは、高台で海が見渡せて、店内には水彩画が飾られていたり、洋服のセンスだとか、とにかく彼女のつぼを押さえていた。
雲ひとつない青空、広がる水平線。
昨日の晩プシーキャサディーが家出したこと。
私は何のために生きているのか?とか
コスモスストリートの事。
そんな彼女の悩みや考え事が此処を帰る頃にはまるでオマケのように思い、もう何も迷うことも探すことも必要ない気がするほどだった。
女主人がビスコッティとカシスソーダをテーブルに置いてくれた。
年内にはタクシードライバーの脂ぎった中年が一人ナポリタンを食べていた。
音楽は古い映画音楽が流れていた。
ナンシーはまだ気付かないでいるけれど、こういった景色や風景に心を空に浮かべて、
想像力と向き合うことで彼女は生きることに希望を抱いていた。
「いい天気ですね」
「そうですね、でもまだ少し肌寒さも残っていますね」
「このビスコッティとてもおいしいです」
「ありがとう」
女主人は笑顔を浮かべてカウンターに引き返した。
きっと世の中は何一つ変わらなくていいんだ。
そのことを歌にしよう。アイディアが浮かんだナンシーは「また来ますね」と店主につげお店を後にした。

おしまい



  


Posted by 510cosmos at 14:57大人の絵本

2014年06月15日

^_^

こんばんは。

オープンしてすぐ、サキちゃん来てくれて今日は楽しかったです。^_^

そして先日ぐっちにやってもらった店内ビフォーアフターが大活躍して、
お店良い感じでした。


あーでも今日のサッカーは悔しい。

サッカーといえば
椎名林檎のコメント素敵でした。
(みなさまどうぞ楽しんでください。案じています。NIPPON)
椎名林檎素敵だなー。いい事言うなー!深い!
次の日本戦楽しみだー。


  


Posted by 510cosmos at 20:12日記

2014年06月14日

スナオクワハラ、フラボア入荷。



フラボア
サイズ不明
1000円


スナオクワハラ
サイズL
2500円

梅雨SALEも開催中です。

ぜひー。  


Posted by 510cosmos at 16:19商品案内

2014年06月14日

雨の音ソフトからハード。

ぐわー また雨降ってますねー

駐車場ないから雨降ると・・・・なんですよー

流行りの服ないしー

カフェもないしー

でも最近は良い感じです。

マツコウ君にイエモンの映画のDVD借りました。

年間113本の全国ツアーのドキュメンタリー映画です。

あーめっちゃ観たかったやつ ありがとうマツコウ君!!

90年代当時のイエモンって年間の経済効果100億以上あったんだって

バンドは大成功したのに

映画の中の吉井和哉つらそうだった

きっと色々あったんでしょうねー

売れる曲書いてしまった事とか

きっと辛くて辛くてどうしようもなくてあーなったんだろーなー

観たことない人 オススメです。



マイちゃん差し入れありがと!
いつもいつも本当ありがと!
絶対差し入れ持ってきてくれるよね!!
うれしい!!!!

おしゃー今日はイエモン聴きながら
ネガティブ酔いしれながらがんばろう!



  


Posted by 510cosmos at 13:03日記

2014年06月13日

トリッペンのHaferl本日入荷





トリッペンのHaferl本日入荷です。
サイズ37(23.5〜24)
15800円
状態 多少の使用感ありますが綺麗なほうです。

この前の色違いです。

トリッペンはドイツのブランドで
最近気になっていたブランドです。
ちなみに定価は45000円くらいする
ハイブランドです。


是非ー。
  


Posted by 510cosmos at 12:22商品案内

2014年06月12日

信じてるのはベンジーだけ。

昨日は久しぶりベンジーのシングル発売日。

もちろんアバンギャルドでは今日からガンガン流れてます。

あーやっぱいいなーすげー!

これだけはまだテンション上がるなー!

sherbetsのストライプパンサーの頃
ベンジーの歌がネガティブなのばっかになってて大丈夫か?みたいな時期あったけど

元に戻ってる

よかった。

ずっと力強くいてほしい。

日本のカートコバーンだよ。
知らない人 絶対損してる。


  


Posted by 510cosmos at 13:18日記

2014年06月10日

東京組。

おはようございます。
510です。
今日は雨降ってないですね、よかったー

昨日は雨のせいにするのは、良くないけど………的な展開で心折れましたが

だけど昨日は逆に⁈
LINEのほうがお店より賑やかでした笑

昨日のブログの記事の影響かなー。

ていうかベッキー
この前会った時、忙しくてブログ見てないとか言ってた癖に
昨日LINE1番乗りだったけど笑

ちゃんと読んでるじゃん笑


本日は、ポールマッカートニーの映画観に行くので18時閉店です。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

  


Posted by 510cosmos at 13:02日記

2014年06月09日

tatty devineスカルリング入荷。


本日入荷です。
tattydevine
スカルリング
フリーサイズ。
3500円
ぜひー。  


Posted by 510cosmos at 16:46商品案内

2014年06月09日

ずっと狭く深く。

こんにちは、510です。
天気悪いですが今日は頭痛してません!

昨日は前半はグッチが遊びに来てくれて楽しかったです。

後半はナオちゃんが遊びに来てくれて楽しかったです。


なんかですね、最近以上に感謝の気持ちがあふれ出て大変なんです。

おっさん化し始めてるんですかね。今年で37ですからね。


今だから書けるけど、三~四年くらい前の頃かな?

調子のって勘違いしていたなと今になって思います。

前にデジカメの昔の写真整理してたらですね。

みなさんから頂いた差し入れなどの写真が色々でてきてですね、

だけどその差し入れを誰から頂いたか覚えきれてないんですよ。

最低だなとすごく反省しました。


今はですね みんなの名前 年齢 誕生日とか 仕事とか学校とか

悩みとか 大体全部覚えてますよ。

たとえば最近ベッキーが二回連続LINE返してこないとか、笑

あの子は元気かなー?とか あいつはどうかなー?とか

遠くに住んでる人も

全部、気にかけてますよ。



感謝の気持ち どうやって表せばいいですかね。。。

うーん。。

歌が作れたらそんな歌作ってMステで歌いたいなー。


  


Posted by 510cosmos at 13:19日記

2014年06月08日

キラーチューン。

ヤブ遅くにすみません。

昨日はイチカちゃん。ナツコちゃん。
遊びにきてくれて楽しかったです。


お店のお手伝いしてくれる人。

イベント企画してくれる人。

差し入れ持ってきてくれる人。

遠くに住んでても連絡くれて応援してくれる人。

みんなに感謝の気持ちがとまらないです。


探し出してくれて有り難う。

そんな気持ちです。

お休みなさい。


  


Posted by 510cosmos at 01:02日記