てぃーだブログ ›  アバンギャルド。 › 2011年01月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年01月31日

誤解

昨日Tさんとお喋りしていてわかったのですが、
TさんとMさんは
今まで三年間
僕とミミチャンが夫婦だという事を知らなかったらしいです。
恋人なのか?
友達なのか?
従業員なのか?
ずっと不思議に思っていたそうです。
Tさんの予想では
ミミチャンが僕の事を健気に片思いしてると思っていたそうです。

だから去年の冬に突如ブログに出てきた赤ちゃんは一体誰の子なんだ?!
って、ずっと気になっていたそうです。

一番疑いがかかったのはWチャン
僕のアパートの鍵をゲットして自由に出入り出来るあたりが怪しかったらしいです。
二番目に疑われていたのが、一年前あたりからよくブログに出てくるGチャンと
謎の女、Kチャン。

みんな、あんなスリランカ人みたいな人のどこがいいんだろう?と本気で不思議に思っていたそうです。

皆さん疑いがとけて良かったですね!!

今日はMonday
お店はお休みです。
また行くのだ!


グッチ早く風邪治せ!

先週物足りなかったぞ。
  


Posted by 510cosmos at 13:55日記

2011年01月29日

トラディショナルジャケットに欠かせないエンブレムの存在。




本日入荷です。
¥300~¥800



今日はエンブレムのお話をします。
エンブレムの歴史は、中世のヨーロッパ貴族の紋章を源泉としていて、
戦闘が起きた際に敵・味方の識別を瞬時に行えるように使用されたのが始まりだそうです。
現在はブレザーにエンブレムというイメージがありますがファッションから歴史をたどる事によって
様々なものが見えたりするものなんですよね。
僕は最近、気になったことはすぐにしらべる癖をつけてるんです。
そうすることによって前に見えるイメージではなくて
イメージの中にある裏側をちゃんと見つめてちゃんと好きになる。
そうすれば自分が本当に求めてるものにも出会えるんじゃないかな?
もしかしたらまだ夢を見つけてない若い世代の子達も
そういった癖をつけることによって
また新しい何かが見えたりしてくるのかもしれませんね。
  


Posted by 510cosmos at 18:53商品案内

2011年01月29日

しましまの会(ピクニック気分編)後篇




お待たせしました!!(誰も待ってない!?)
シマシマの会の後半です。
リーダーと合流。
反抗期なのか
なぜか、しましまアーティストが
しましまを着ていない。




僕が優しすぎるせいか、最近こうやって甘える奴がでてくるんですよ。
心の寄り所AGJが
心の甘え所AGJになってしまってるんです。。
だからちゃんと怒ってやりました!!
(即刻 家に帰ってしましまに着替えてこい!!!)ってね。




その後はピクニックの場所探しです。
リゾートホテルに忍び込んで、観光客になりきって、
お弁当を食べるという案もありましたが
前に一回やってるんでね。
僕は同じこと二回やりたくないんですよ。
そういうわけで北谷のドラゴンパレスの真ん中でピクニックすることになりました。




怒られたせいか先に一人で歩くニコル




愛情があるから怒ったんだよ。
わかるよね。。。




あっ 左手と左足が同時に前にでてる。




(ニコルねーさんの歩き方へんだ)
ってくすくす笑うアイチャン




目的地到着。
メロンパン屋さんにここで食べていいか確認をとるニコル。




はい 出た おんなじ顔。




なんで 俺こんなに色黒いのかな。。




こんなに機嫌のいいアイチャンはめずらしいなぁ
サンカクもシマシマには勝てないか
ちくしょー




この後 ギャルショップやアジア系のお店で
買うふりして試着して遊んだ。。
楽しかった!!!
ギャルのドレスあたりが最高に楽しかったな〜。
あぁ でも商品で遊ぶのよくないぞ。
アバンギャルドだったら退場だぞ。




思い出がまた一つ増えた。。。
やっぱりやっぱり楽しい!
僕が悩みを打ち明けたら
(芸能人の悩みみたい)っていうつっこみも楽しかったし
絵本も真剣に読んでくれるし
帰り道の名前の話も楽しかった。。
今度は五人で行きたいな〜
  


Posted by 510cosmos at 02:38しましまの会

2011年01月28日

ネクタイとアヤカちゃん




今日はテクスファームのNさんとアヤカちゃんが
衣装合わせの為お店に来てくれました。。
auセルラーです。。
最近 僕の一押し
ネクタイと女の子です!!!

こっちから飛べます↓
http://www.au.52830ez.jp/ayakaru/pc/index.php


雨ですね。。。

あ 読者登録また1人増えた!!

やった!


  


Posted by 510cosmos at 20:08日記

2011年01月28日

絵本展と頂き物




えっと 4月1日から絵本展します。
やりたい人は各自作って持って来てください。。。
締め切りは3月25日です。。。
今度はゆる~くのんびりやる予定です。。
コーヒー飲みながら
ベティブルーのサントラ聴きながら
絵本で別世界へGO!です。
ロドリゲス山口は後半まで描けました。
もう一息です。
タイトルどうしよっかな。。。




後、昨日サトシ君にアップルパイ頂きました。
ありがとう!!
久しぶりだった!!
今はボーリング行けないから
今度お家に招待してね!!
  


Posted by 510cosmos at 17:32日記

2011年01月26日

しましまの会(ピクニック気分編)




月曜日は息抜きの日。
しましまの会でピクニック。
アイちゃんとお弁当作りました。。。




お!料理出来るみたい!!




アイちゃんのみじん切り
細かいね!!!




サンカクシマシマオニギリです!




てんぷらもしましま。




巻き寿司もしましま。




もちろん靴下もしましま!




カントリーマームと白い風船持って
高速でリーダーのもとへ
510cosmosのつむじ初公開
まだはげてないね。。




みんな不思議そうな目で見ていたな~。。。




アイちゃんはニコルねーさんが大好きだから
機嫌がいいのだ!!!
つづく
  


Posted by 510cosmos at 19:26しましまの会

2011年01月26日

ネネット&CA4LA入荷。




本日入荷です。

左 ネネットのハイソックス

未使用

¥1800

右 CA4LAのヘッドドレス

¥1800

ぜひ
  


Posted by 510cosmos at 16:53商品案内

2011年01月26日

ディナーショー




本日はささやかではありましたが
夜から510cosmosのアコーステッィクライブと
VA!Pのライブペイントを行いました。




僕が即興で奏でる音をVA!Pのアイチャンが五感で感じ取り
筆に手をのせる。
そんな至ってシンプルな表現です。。




完成された絵はハサミ君です。













お客様も笑顔が溢れてとても素敵の一日が過ごせました。。
機会があればまたやりたいと思います。。
  


Posted by 510cosmos at 00:14時空

2011年01月25日

ピグモン×Mogmog44




今日はピグモンのサッコちゃんと
マネージャーのバズ君が遊びに来てくれました!!!




バズ君お気に入りの
アーモンドヌガー
クッキー新しい味です。。




サッコちゃんが僕の絵本を読んでいる!!
緊張した。。。




あ 後Mogmog44配布されました。。。
今回もadidasのジャージ衣装提供しました。。。
サッコチャンの連載もあります!!
  


Posted by 510cosmos at 23:26日記

2011年01月23日

ネクタイと女の子




今日は僕の好きな女の子のファッションについてお話します。
基本的にはその人が好きな格好を自由にしていればいいなと思います。
人の目を気にせず、自分の一番好きなファッションを楽しんでいる人に魅かれますね。
それでもあえて言うのであれば、もう何べんも話しているので有名だとは思いますが
ベレー帽とカーディガンの組み合わせに魅かれます。。
なぜか暖かくて優しそうに見えるんです。
色の組み合わせは青と緑が好きですね。




でも最近なんですが、女の子がネクタイとシャツをしている姿にも魅かれるんです。
普段はお父さんがするような渋めのカラーをチョイスして着こなしている姿を見ると
心を持っていかれてしまいます。
やっぱりファッションは女の子のほうが楽しいんじゃないかな?
ネクタイって女の子がするとこんなにも楽しめるアイテムなんですね。





ん~やっぱり似合っていたな~
絶対似合うと思っていた。
  


Posted by 510cosmos at 20:01日記

2011年01月23日

頂き物




今日はキリコちゃんから
京都の八橋頂きました。。。



僕は京都が好きです。
また京都に行きたいな~
ベッキーのお茶とフランス映画のサントラとサンカク八橋でボーっとしています。




キリコちゃんありがとう!!!
  


Posted by 510cosmos at 18:13日記

2011年01月22日

2月14日

子供の頃にドラゴンボールの絵ばっか描いてたのが今になって役に立ってる。

絵本展は4月にする事にしました。

今月中に一冊仕上げる予定です。

2月14日って月曜日だ。

夜にでも桜が咲いてるのか確認に行きたいな〜。

早く6月になってほしいけど、
5月はこないでほしい。
  


Posted by 510cosmos at 01:42日記

2011年01月21日

新ルールで着こなす!




トラッドファッションのすべて。


今季、世界中で復活したトラッド。
今着るなら、王道的アイテムやディテールを取り入れつつ、
シルエットや色、素材で現代的な要素を入れたニューラッドな着こなしを目指したい。
トレンドじゃ終わらせない、そんなトラッドファッションを提案します。



  


Posted by 510cosmos at 21:11日記

2011年01月21日

最旬のトラッドスタイルをお届け!




こんにちわ☆

カオリです(・∀・)

今日はひさしぶりにアバンギャルドJへ☆★☆

さっそくPOPのお手伝いをしました!

たのしかったっす~♪♪

あとユウミさんのパスタを
ひさしぶりに食べました!
うまかったですーー(>∀<)ノシ






















近頃は寒くなったり、暖かくなったりと天気も不安定で
洋服選びにも困っています。






『トラッドスタイル』







極めよう。






  


Posted by 510cosmos at 20:09カオリの部屋

2011年01月19日

裏と表で繋がってる。




前は毎日のように一緒にすごしていたのに
去年の秋頃からお互い忙しくなってあんまり会えなくなっていたね。
それでも僕は気にとめてメールしたりするんだけど君は無視する始末。
それでもお正月に久々に会ったら(私がいなくてもAGは大丈夫だから)とすねてる始末。
だけど僕にとってこの時間は何よりも楽しい時間。
だから強引にでも会いに行く。

職場に全身原色のデーハーなファッションで君の事 盗撮しに行った。
完全な不審者。
ストーカーみたいだった。
そして強引に夕食の時間を一緒に過ごす。
たかがラーメン
だけど僕にとってはとても大切な時間。
三時間もラーメン屋にいた。
うざい客。

ん~
ますます誤解されるか~。。。
別に誰にどう思われようと自分達の中に真実があれば ね。。













君は夜明けを待ってる
僕は眠りにつくの待ってる
だけど僕らは一つさ
繋がっているんだ
コインみたいに
裏と表で


あぁ 楽しかった。。
絵本描こっと。
  


Posted by 510cosmos at 15:50日記

2011年01月18日

CDYAイベント!




遅くなりました。
一昨日のCDYAのイベントです!
ヒゲの二人。




オーナーのHさん。
優しくて話しやすいとてもいいかたです。。




ラウンジスタイルです。。
緊張したぜ。。




AGの初期のTシャツ。




サイン入りです。




rengaのおじさんがコーヒー始めるので
僕がコーヒーの入れ方指導してあげました。
タクシードライバーのデニーロに憧れてるんかな?
ヘイ!タクシー!!




ん?




んん!!?




SANKAKUだ!!
OGIDOU様がサンカクだ!!
今回は大人な雰囲気だったので
サンカクとウサギは封印してたんだけど
求められたら仕方ない。
僕も本性をだしました。
これが本当の僕なんです。
これでも抑え気味なんですよ。。。
あ 今度OGIDOU様と面白いことしますよ!
お楽しみに!




ハナマル&ザファミリーストーンズのお二人。
水汲み手伝って頂きました!!!
巨匠だなんて!!


  
タグ :cdyaLEDGErenga


Posted by 510cosmos at 15:42日記

2011年01月17日

休日なう

今ベットでゴロゴロしてるナウ。

アディダスのSHARP
久々に着たよ。



会ってくれないなら会いに行くの。

誰も邪魔しないでね。
  


Posted by 510cosmos at 13:37日記

2011年01月17日

最近、巨匠と呼ばれる。

意味を調べてみた。

きょしょう【巨匠】
芸術の分野できわだって優れた人。[類]泰斗
[用例]画壇の巨匠

オォオ!

素敵な感じだ!

あぁあ

僕は今眠いナウ

今と言っといてナウと使う。

ビコーズ
なぜなら
ナゼナラ

面白いから。

月曜日はお店お休みです。

自分を愛する日

火曜日に愛にきて

ぁぁぁ

ラグラン届いたよ。

ぁあぁ

シマシマの会がしたい

頭の中がそれだけ

今度は5人で

ねーむーいー

お休みなさい。
  


Posted by 510cosmos at 03:23日記

2011年01月16日

今日はカリスマは居ませんが

こんにちは、ゆうみです!


本日    (自称)カリスマオーナー

またの名を(自称)前衛的芸術家510

またの名を(自称)king of △

は出張イベントの為ご不在でございます

ですが、今日も元気にアバンギャルドはOPENしてますよ!

WiterSALEまだまだ開催中です。

  


Posted by 510cosmos at 15:04

2011年01月16日

CDYAナウ

CDやさんのイベント始まりました!

私は人見知り前回かましております。ナウ
  


Posted by 510cosmos at 13:54日記